FC2ブログ

自然からの贈り物~和心ブログ~

アロマセラピスト業を一休みし、未来に向かって修行中のアクア☆オーラが、 自然から学んだり感じたことをつづります。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロマで手作り化粧水 

今日は

アロマで化粧水を作りました。

私は、結構面倒くさがりなので ^^ゞ

ほとんど

フローラルウォーターをブレンドして

作るんです。

例えば、

ネロリとダマスクローズのフローラルウォーターを

半分ずつブレンドして使います。

でも、今回は

精製水と無水エタノールに精油をブレンドしました。

乾燥肌の場合、エタノールではなくグリセリンの方が

しっとりして良いですよ。

アロマで手作り化粧水

今回の精油ブレンドは

朝用
 ・ネロリ・・・新しい細胞の成長を著しく促し、弾力を回復。(注意:集中力が必要な時。)
 ・フランキンセンス・・・新しい細胞の成長を促し、皮脂のバランスを整える。(注意事項なし)
 ・ゼラニウム・・・収れん作用があり、皮脂のバランスをとる。(注意:妊娠中の人。敏感肌の人。)

夜用
・レモン・・・死んだ細胞を取り除く。収れん作用。(注意:敏感肌の人。光毒性があるため、日中は使用しないようにしましょう。)
・ゼラニウム・・・収れん作用があり、皮脂のバランスをとる。(注意:妊娠中の人。敏感肌の人。)
・サンダルウッド・・・皮膚を軟化させる働き。(注意:妊娠中の人はお勧めできません。)
・イランイラン・・・皮脂のバランスをとる。(注意:低血圧の人。敏感肌の人。)

です。

なんでもそうですが、

いい面とよくない面(注意が必要)がありますので

自分にあった香りを選びましょう ^^


一番は

好きな香りだっていうことですけどね ^^


肌のお手入れができて

好きな香りで幸せな気持ちにもなれるって

すてきですよね♪


新生活で

気持ちや

お肌にも

トラブルが出てきやすい季節。

精油の香りで

お肌も心も

リラックスしてみませんか?


今日も一日ありがとう。


FC2人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ凸とひとクリックが明日への元気につながります。






朝日も気持ちいい季節になりましたね♪

090411朝日


アロマのネットショップでお買い物が出来ます。

スポンサーサイト
[ 2009/04/11 21:40 ] アロマセラピー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アクア☆オーラ

Author:アクア☆オーラ
「自然からの贈り物~和心ブログ~」にご訪問いただきありがとうございます ^^

英国式リフレクソロジーとアロマの小さなスペース 心が和む場所~和心~
は、2010年1月31日より無期限の長期休暇に入らせていただきました。
ご愛顧いただいたお得意様には、急なご連絡で申し訳なく思っています。

今回の決断は、将来の夢実現に向けての新たな一歩です。

将来の夢は・・・

癒しを共有できる場所を作って行きたいと思っています。
場所は山に家を作り、近くには川が流れていて、窓からは海が見える場所。お庭には、ハーブやお花がたくさんあって・・・と言うようなイメージです。

昨年2009年春より、「NPO法人くまもと温暖化対策センター」の理事の1人となり、「小学生版エコノート」作成に携わらせていただいています。

自然の中に私達が生かされているということを忘れず、これからも色々なことに貢献できていければ幸せです。

よろしくお願い致します。

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。