自然からの贈り物~和心ブログ~

アロマセラピスト業を一休みし、未来に向かって修行中のアクア☆オーラが、 自然から学んだり感じたことをつづります。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お天気だったので石神山公園へ・・・ 

今日は、とてもいいお天気でしたね ^^

なので、前回行った時は曇り空で寒かった

「石神山公園」

へ行って来ました。

3/18 石神山公園に行って来ました

3/19 石神山公園に行って来ました2

今日は、祭日でお休みだったこともあってか

人が多く感じました。

石神山公園上から見た風景


こいのぼりやお花もたくさん咲いていましたよ♪

090429石神山湖と花

前回は登らなかったのですが、

今回はさらに続く道を登ってみました。

途中には「くまばちに注意」や「へびに注意」

などの表示がされていました ーー;


どこまでいけばゴールなのぉ~!

と、かなり険しい坂道でしたが・・・

0904石神山階段

途中で、ご高齢のかたがたとすれ違い・・・

へこたれている場合じゃないわ!

と勇気をいただき(笑)

なんとか頂上に到着!!

090429石神山頂上

帰りは、途中から違う方に降りていってみよう!

と思い行ってみると・・・

神社らしきところに!

すると、「石神八幡宮」と書いてありました。

こちらのHPを参考に書くと

『熊本には多くの八幡宮があり、それぞれ独自の由来と祭りをもっています。

熊本島崎にある石神八旛宮は、文永年間(1264~75)に宇佐大宮司の到津公益が肥後島崎郷を賜ってくる際に宇佐神宮の石を持ってきて、島崎の麓に祀ったと言われています。』

090429石神八幡宮

090429石神八幡宮2


境内には「猿田彦の命」と石碑もありました。

090429猿田彦の命碑

なんだか、思わぬ発見で楽しい一日となりました ^^

・・・明日筋肉痛になっていないことを祈ります ^^ゞ


今日も一日ありがとう。


FC2人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ凸とひとクリックが明日への元気につながります。









スポンサーサイト
[ 2009/04/29 21:08 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アクア☆オーラ

Author:アクア☆オーラ
「自然からの贈り物~和心ブログ~」にご訪問いただきありがとうございます ^^

英国式リフレクソロジーとアロマの小さなスペース 心が和む場所~和心~
は、2010年1月31日より無期限の長期休暇に入らせていただきました。
ご愛顧いただいたお得意様には、急なご連絡で申し訳なく思っています。

今回の決断は、将来の夢実現に向けての新たな一歩です。

将来の夢は・・・

癒しを共有できる場所を作って行きたいと思っています。
場所は山に家を作り、近くには川が流れていて、窓からは海が見える場所。お庭には、ハーブやお花がたくさんあって・・・と言うようなイメージです。

昨年2009年春より、「NPO法人くまもと温暖化対策センター」の理事の1人となり、「小学生版エコノート」作成に携わらせていただいています。

自然の中に私達が生かされているということを忘れず、これからも色々なことに貢献できていければ幸せです。

よろしくお願い致します。

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。